アフィリエイトで失敗したやつが個人ブログとして復活。

みなさんこんにちは、なべお(@ayato_gid)です。

実は、僕、一度アフィリエイトを失敗しているのです。笑

大学生になって、バイトを始める前に、興味本位で始めて、アフィリエイトについて何もわからず、作業をやってましたが、一度で辞めました。笑

今思うと、後悔しかないです。

しかし、そんな僕が、個人ブログとして復活したのは、いくつかの理由があります。

 

 

 

アフィリエイト

アフィリエイトという言葉を、そもそもわからない人もいるかもしれません。

アフィリエイトは、提携という意味で、

企業などが持っている商品を代わりに販売するビジネスです。

提携 -ていけい-

互いに助け合うこと。共同で物事を行うこと。タイアップ。「他社と提携する」「業務提携」

このアフィリエイトは、自身のブログなどを使い、ブログ上に商品の広告を貼り、その広告から商品を購入してもらえれば、自分の収入に繋がるのです。

 

 

 

 

当時の僕は、「楽」を求めた。

アフィリエイトを興味持った理由が、「」であること。

アフィリエイトを紹介しているサイトの内容を見たとき、バイトをすることよりも「楽」に見えたのです。

僕は、「これだけでお金が稼げるのか!?」と思い、興味本位で始めました。

それが、失敗だったのです。

 

 

 

 

アフィリエイトは「楽」ではない。

ブログを運営しながら、広告を貼り、読者に買ってもらう行程は、誰でも理解できてしまうと思います。

トラくん
めちゃ簡単そう!!!

そうなりますよね〜笑

しかし、買ってもらう読者の集め方を理解できてないとこのビジネスは成功しません。

 

トラくん
読者の集め方???
なべお
記事を書いても、読者がいなかったら、広告を貼っても無駄だろ??
トラくん
あ〜たしかに!

そうなんです。僕は、この読者集めを理解してなかったのです。

 

僕は、もともとブログで、記事を投稿することは好きです。

文字を読んだり、書いたりすることは小さい頃から好きでした。(日本語力は低いですが。笑)

しかし、アフィリエイトでは紹介する商品を絡めた記事を投稿をしないといけません。

これが、苦しかったのです。

商品の広告の中で、自分が書けそうなものを選んで書いていきますが、いずれは、ネタ切れとなってしまうのです。

僕は、ブログを一回投稿したときに、このことに気づいてしまったのです。

そして、やめました。

 

 

興味本位だけじゃできない

アフィリエイトの仕組みをしっかり理解している上で、やっている人は、うまく稼ぐことができます。

しかし、この人たちは、まず「お金を稼ぐ」という前提があるのです。

しかし、僕はただ「興味本位」だけで始めました。

サイトや動画の説明を聞く限り、「楽」だと感じてしまう人が多いでしょう。

そして、興味本位でやる人が多くなるのです。

そして、こういう人たちで続いている人はいないでしょう。本気で、「お金を稼ぐ」人は稼げてると思いますが。

「お金を稼ぐ」の人と、「興味本位」の人では、まず本気度が違いますし、最初のスタートダッシュで違うでしょう。

スタートは、人それぞれと言いますが、ビジネスに関しては、そうは思いません。

本気の人ほど、速く、多くのお金を稼いでいます。

 

 

個人ブログ

個人ブログは、個人がブログを運営し、書きたい記事を自由に決めて投稿し、読者を集めるということをしています。

この中で、アフィリエイトを取り入れたりして、お金を稼いでいる人もいます。こちらのやり方をしている人が圧倒的に多いです。

そのため、個人ブログで多いのが、ビジネス系、恋愛系、美容系など、このような記事を書いている人たちが多いです。

 

 

トラくん
それだったら、アフィリエイトの方でもいいじゃないか!

 

なべお
個人ブログは、自分のお店を持ったように運営できるから、もっと自由に好きなことを取り入れたいなら個人ブログの方がいいんだよね〜

 

トラくん
確かに!好きなことを好きなようにやりたい!

 

 

そうですよね!

個人ブログをやってる人は、だいたい好きなことを発信して、それが収入源となってるのです!!!

 

ブロガーとの出会い

ブロガーと名乗る人は、ブログで収入を得て、その収入で飯を食ってる人たちのことを言います!

そんな中、僕がツイッターで出会った、ブロガーさんたちの存在で、僕もブログを運営することに決めました!

そのブロガーさんたちは、またしっかり紹介したいと思います!

もし、ブログ作りたいという方や、やってみたいという方は、僕がオススメするブロガーさんを知り、その方々のブログを読めば、すぐに行動に移せます!!

僕がその一人でしたので。笑

名前とツイッターのアカウントとブログはここに載せときますので、ぜひ飛んでみてください!

りんだ。(@masapon030603)さん  ブログ→「 masakihayashida.com 」

八木仁平(@yagijimpei)さん ブログ→「 jimpei.net 」

あんちゃ(@annin_book)さん ブログ→「 mazimazi-party.com 」

るってぃ(@rutty07z)さん ブログ→「 airlog.jp 」

 

 

 

 

 

らくまじねっと。

僕の個人ブログが誕生しました。

タイトルは、「らくまじねっと。」

楽に好きなことを本気で発信したいな〜と思い、このタイトルにしました!

基本雑記ブログです!

趣味や好きなことが多いので、それらをたくさん発信しています!!!

そして、雑記ブログで一番拝見している人も紹介します!!!

ヒトデ(@hitodeblog)さん  ブログ→「 hitode-festival.com 」

この方のブログはぜひ読んでいただきたいです!

ツイキャスの方もやられているので、ぜひ足を運んでみてください!

 

 

個人ブログの利点

まだ、初めたばかりですが、個人ブログの利点はたくさんあります。

  • 記事を書くことで自分を見つめ直せる
  • 人との交流が増える
  • 好きなことを発信して価値を生み出せる
  • 常に脳みそを使える
  • 情報へのアンテナが増える
  • 視野が広がり、考え方が変わる
  • 時間の大切さに気付く

など、、、

何年も続けている方は、この何倍もの利点に気づいていると思います。

でも、初めたばかりでもいろんなことに気付くことができて、ブログを書くことがとても楽しいですし、もっとこうしたい、こうした方がいい、など、自分の中でモチベーションがどんどん高くなっているんです。

そうすると、いろんなブロガーさんの存在を知りますし、いろんな人の考え方や進み方があるので、とてもこの新しい環境が好きです。

 

 

 

 

まとめ

アフィリエイトをやるなら、たくさん知識を増やしてください。

「興味本位」と「お金を稼ぐ」の意識違いは、スタートの差がすごい。

アフィリエイトのみよりも、個人ブログを作り、自分の好きなことを発信して、読者に有益な情報を与える。

 

 

以上、僕は個人ブログとして参上しました!これからもよろしくお願いします。

では、また☆

お読みいただきありがとうございます。

 

 

 

 

 



 

 

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です