性同一性障害とはなにか!また、性同一性障害としてテレビにでる芸能人。

 

性同一性障害を専門家並みに知りたいですか?

みなさん、こんにちは!性同一性障害のなべおです。

 

正直、知りたい人や、気になる人はいると思います。

でも、血液型を詳しく知りたい!!みたいな感じで、性同一性障害を詳しく知りたい!!ってなる人はいないと思うんです。笑(専門家になりたい人じゃないかぎり…)

だから、ここの記事では、性同一性障害を、簡単に!ザックリと!まとめました。

 

性同一性障害者は性を2つ持ってる!!

 

性同一性障害は、身体の性別心の性別異なる人のことを言います。

つまり、身体が男だけど、心は女身体が女だけど、心が男。ということなんです!!

僕の場合は、身体が女だけど、心が男の性同一性障害です!!

 

めちゃ簡単に言えば、これだけなんですよね。笑

そして、性同一性障害者は、心の性別に身体を変えようとする傾向が多いですね!

女性として仕事したいとか、男性として、生活を送りたいとか、、、ですが、理由は人それぞれです!!!

 

身体が男で心は女MTFといい、身体が女で心は男FTMといいます。

 

 

 

性同一性障害者は、オネエとオナベとして認知されている!?

 

世間では、性同一性障害という言葉ではなく、オネエやオナベで認知されている傾向がみられています…。

ですから、性同一性障害という正式名の認知はあまりなさそうですよね。

 

多分この印象がついたのは、オネエブームがあったからだと思います。

それに、オネエやオナベにはいろいろな人がいます。

仕事として前に出ている方や、地域のスナックなどで働いている方。

 

そして、性転換したい方や、そこまで考えていない方。

本当にたくさんいます。

 

そして、このオネエブームのおかげで、少しでも自分らしくいられる環境が増えたかな。と感じています。

 

 

 

 

 

性同一性障害を乗り越え活躍している芸能人

僕が、性同一性障害という言葉を知ったキッカケは、二人の芸能人の存在があったからです。

ここでは、そんな二人の芸能人を紹介したいと思います!!!!

 

はるな愛  本名 大西賢示(おおにし けんじ)

 

はるな愛さんは、2007年に、「エアあやや」のモノマネで、大活躍されました。

この歳に、僕ははるな愛さんを知り、性同一性障害を知りました!!このときの僕は、中学時代の頃ですね。

そして、このときからはるな愛さんの活躍が爆発しましたね!!!

また、2010年代には、ニューハーフ世界一に選ばれていました!

性同一性障害という壁を乗り越えて、ここまで自分をさらけ出し、いろんな困難を乗り越えたことに、同じ性同一性障害でもあり、同じ人間として、とても尊敬してます。

 

KABAちゃん 本名 椛島一華(かばしま いちか)

KABAちゃんは、タレント兼ダンスの振り付け師として活躍されています!

スマップや安室奈美恵、キスマイなどの多くのアーティストにダンスを教えています。

KABAちゃんは、2016年の9月頃に、名前を椛島一華に改名しています。

性同一性障害として、改名、手術など、年を重ね、確実に本来の女性に近く努力をされていて、はるな愛さんと同じくらい尊敬しています。

僕も、これから、治療に専念する時期があると思いますが、自分のペースで焦らずやっていくつもりです。

 

 

 

性同一性障害者は、自分との戦い

 

自分自身が、どういたいのか、どうしたいのか。これをしっかり考えて明確にしてなければ、生きることに疲れてしまうでしょう。

だけど、生きていく中で自分との戦いに苦戦しても友達やその環境に助けられる時が来ます。

 

だからこそ、自分はどうしたいのか、明確にしてください。そうすれば、少しは自分に余裕が持てると思います。

これからどうしたいのか、どうやっていくかを考えてください。そうすれば、いつか、自分との戦いの戦略に気づくと思います。

 

 

そして、性同一性障害ではなく、この記事を読んでる方は、性同一性障害の人が身近にいたり、存在を知ったりすることがありましたら、本人が望む性に対して、普通に接してあげてください。また、ストレートに「性同一性障害?」と聞いてもいいかもしれません。

僕は、聞かれる方が嬉しくなります。人によりますがね。

 

 

 

まとめ

・性同一性障害は、身体と心の性が異なる!!!

・性同一性障害の壁を乗り越える芸能人は、大活躍!!!

・性同一性障害は、自分との戦い!!!!(戦略に気づけ!!)

 

 

 

では、また!

 

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です