田舎フリーランス養成講座で、ぼくの人生がスタート。

アヤト
どうもこんにちは、田舎フリーランス養成講座@都留に参加中のアヤト(@ayato_gid)です。

 

一般人
あ、新聞にも載ってたやつだよね!

 

アヤト
そう!

 

 

 

 

 

 

2月19日から、田舎フリーランス養成講座@都留がスタート

 

田舎フリーランス養成講座@都留についてと、初日を迎えたぼくの気持ちとこれからの意気込みを記事にまとめてみました。

田舎フリーランス養成講座に興味がある方はぜひ目を通してみてください。

 

 

 

 

 

田舎フリーランス養成講座について

 

田舎フリーランス養成講座は、田舎を舞台に、フリーランスになるためのスキルを身につけたい。などの想いを持つ人たちを支援するプログラムです。

 

田舎フリーランス養成講座では、独立できるためのプログラムがたくさんあります。

プログラムは、大きく3つに分かれていて、

 

WEB関連講座〜ITスキルを高める〜

独立関連講座〜稼ぐスキルを高める〜

地域関連講座〜田舎を体験する〜

 

となっています。

 

そして、の中でも各それぞれ4つのスキルを学べることができます。

 

 

その詳細は、公式サイトで確認してみてください!

 

 

 

 

今回は、山梨県都留市で開催!

 

会場場所は、都留市の谷村町というところです。

駅がなかなかレトロ?な感じだったので写真に収めました。

 

谷村町駅から徒歩4分ほどの場所が会場となっています。

 

 

 

 

駅の周辺には、コンビニやスーパーは少ないですが中華料理店やカフェ、スナックなどがたくさんあるので、ぜひ、訪れたときは寄ってみてください。

 

 

 

 

 

田舎フリーランス養成講座の初日

 

 

初日のスケジュールはこちら!

 

 

13:00 受講生集合

〜14:30 自己紹介:ランチ交流会

〜15;00 町散歩

〜15:30 シェアハウス案内

〜16:00 田舎フリーランス養成講座について

〜18;00 初回面談→終わり次第 自由時間

19:00〜 交流会

交流会では、席のシャッフルをしたり(合コンみたいでした)、メンバーがギターを弾いたりお酒を飲んで会話が弾んだりして、とても楽しい交流会となりました!

 

 

 

初回面談での著者のメンターは、まるも店長こと「のんちゃん」

「のんちゃん」について

名前野里 和花(のざと のどか)

千葉県金谷にあるコワーキングスペース「まるも」の店長。また、ITベンチャー社員で副業家。

 

 

笑顔がステキでその場が和む存在ですが、仕事や面談のときでは、ものすごい集中力を使いこなして淡々とこなしていました。可愛らしい姿とかっこいい姿が見れましたね。

 

アヤト
オンオフのギャップがすごい!でもそこがいい!←
 

 

 

 

面談内容

 

面談では、ぼく自身が「この1ヶ月間をどう過ごしていくか」というところから始まりました。

 

ぼくは1ヶ月間で、今働いているバイトの給料分を稼げるようになることが目標。(今のバイトの給料8〜9万)

この目標を達成するために、まず最初の1週間でやるべきことを決めました。

 

 

 

正直、「こんなに課題が出るのか…」と思いましたが、それよりもワクワク度が高まって楽しいです。

 

それに、のんちゃんが真剣に考えてくれていてともて心強かったです。

 

 

 

 

 

初日を迎えた著者のきもちとこれから

 

ぼくは、田舎フリーランス養成講座@都留が楽しみすぎて、前日の夜は寝れませんでした。

そして、初日では電車の中で爆睡をしておりる駅を間違えてしまい、着くはず時間の予定よりも30分遅れて着きました。正直、「やらかした」と思いましたが、集合時間には間に合ったので一安心。

 

そして、メンバーの皆さんと講師たちとの面談!

ぼくは、緊張もありましたが「1ヶ月間一緒に頑張る仲間だ」と思うと、緊張がほぐれてたくさんの人と仲良くなることができました。

 

 

まだ、始まったばかりで不安は消えません。でも、ワクワクや楽しさが常に沸いているので、この気持ちを利用して、1ヶ月間を仲間と楽しく過ごしつつ自分の目標を達成します。

 

 

 

 

 

おわりに

 

今回、さらっと田舎フリーランス養成講座@都留を紹介しましたが、いなフリが終わった時にはまた、じっくり紹介したいと考えています。

 

 

 

 

 

さて、ぼくの新しい人生がいなフリを通してスタートしました。

1ヶ月後のぼくがどうなっていのか、ぼく自身楽しみでもありますが皆さんも楽しみに待っていてください。

 

目標を上回る結果を出します。(もし出なかったら、優しく慰めてくださいね←)

 

 

 

 

では、また。

スポンサードリンク



2 件のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です