FTM必見!パス度は外見と内面で決まる!!

 

 

       「パス度の上げ方教えるわよ!!!」

みなさん、こんにちは!性同一性障害のなべおです。

性同一性障害の方で、まだ治療ができない方やできてない方にオススメするパス度のあげ方をいくつか載せたいと思います!

ですが、僕の経験上でのオススメなので参考にならない場合もあります!

そこはご了承ください。

それでも読みたい方は、ぜひお読みください!!

 

 

パス度とは?

トラくん
パス度ってなに??

 

まず、そこからですね。笑

パス度を上げると言っても、この言葉の意味を知らなかったら、記事を読んでも理解に苦しみますよね。(汗)

僕も、最初は意味を知りませんでした。笑

 

パス度というのは、外見などを本来の男や女の姿に近付けていくための過程のことを言います。

だから、本来の男や女の姿に近い人をよく、パス度が高いと言われているのを聞くと思います!治療してない方限定ですが!

 

 

 

外見

タイトル通り、見た目からパス度を上げていこう!!!

トラくん
髪型とか、服装とか??

 

なべお
その通り!!

 

治療してない方でも、見た目をしっかり気にすれば、パス度は上がります!

 

服装

 

僕は、ぽっちゃり体型で、メンズ服のSサイズがちょうど良く、服はメンズを買って着ていました。

あと、体のラインを出したくなかったので、上着を基本着たり、重ね着とかしてました。

ですが、小柄な方だと、メンズのSでも大きいので、服探しは難しいと考えられます。

ですが、通販アプリやファッションアプリをうまく使いこなせば、自分の好きな服装を着れると思います!!

 

その方法を知りたい方はこちらをチェック!!

低身長でもおしゃれはできる!

 

髪型

 

基本、髪型は短くすると思いますが、短い髪型にも種類はありますよね!

短くすることで、輪郭が出てしまいパス度が上がりにくいと考えられますが、自分なりのかっこよさを追求したいのであれば、自分の好みの髪型にするのが一番いいです!!!

そして、僕が今までの髪型を実際載せたかったのですが、ファイルの中に過去のデータがなかったので、載せることができません…すみません

だから、治療する前にしていた髪型と同じ髪型をしていた有名人の写真を載せたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

女優の上野樹里さん

ドラマ「ラスト・フレンズ」の時の役作りとして、この髪型をされていました。

僕もこのような髪型にしたことがあります。

これほど短いと、輪郭が丸見えで、パス度が上がりにくかったのですが、僕的には好きなので、好きな髪型の一つです。

 

 

 

 

 

 

顔が隠してあるやつしかなくて、一応上の写真に近い髪型になっている写真です!この写真は、去年の12月くらいのだと思います。

ちょうど、治療する前ですね!

あとなぜか、横のしかないという。笑

 

 

ちなみに、今の僕は、マッシュ系が多いですね〜

 

 

パスグッズを使う

このグッズは、パス度を上げるためのグッズです!

アマゾンや通販で気軽に買えるので、お財布と相談して購入するのもありだと思います。

実際に僕が使ってるものだけ紹介します!

一つしかありませんが…笑

 

ナベシャツ

 

こちらは、有名ですかね。

胸を潰すグッズになります!

僕は、アマゾンで購入してます。今持ってる枚数は、5枚ですね

利用してから、5年目くらいになりますが、伸びることもなく、しっかり潰してくれます。笑

安心ですね。

ナベシャツはいろんな種類があるので、ぜひ自分の環境や季節に合わせて探して見てください!

 

 

ナベシャツは、お店がないので、通販のみで買うしかありませんよね。

このとき、一番困るのがサイズ感がわからないことだと思います。

しかも、ナベシャツの種類によって、サイズ感が異なるので、買うたびに、しっかり調べないと買った時に無駄になってしまうことがあります。

だから、その人にオススメするのが、2枚同時に購入をすることです。

MかLで迷ってたら、両方買うべきです。

これをすることで無駄になることはないです。

 

 

トラくん
でも、お金がないな….

 

 

その方でも、お手頃に買えるナベシャツはあります!

アマゾンと楽天のどちらかで、一番安いのを購入するのをオススメします!!

二枚セットで売られてることもあるので、もしそちらを見つけたらそのセットで購入する方がお得に買えます!二枚で、2000円前後で買える品が多いので、普通に服を買うよりも安いと思うので、購入できると思います!

ぜひ、探して見てください!

 

トラくん
二枚で、2000円前後か〜それなら僕でも買えそうだ!!!

 

なべお
よかったな!!!

 

 

僕が実際購入して、未だに使用してるやつです!かれこれ、5年目くらいです。笑

オススメです!これらを1枚ずつ買っても2000円くらいで済みますね!!お手頃!!

 

内面

実は、パス度を上げるためには、内面も大切なんです!

外見は、工夫するだけで簡単にできると思います。

だけど、パス度を一番早く上げるのは、内面なのです。

例えば、日常生活で、性同一を気にして生活するのと、気にしないで生活するのでは、気にしてない方が、堂々と生活を送っている気がしませんか?

性同一性障害ということを気にしている方は、周りからは、男か女かどっちなんだろう。という疑問を持たせることが多いです。

しかし、気にしてない方は、堂々と生活を送っているので、周りからは、疑問を持たれることが少ないのです。

つまり、ここでもうすでに、パス度の差が生まれているのです。

パス度を上げたい方で、よく間違っているのが、外見のみだと思っていることです。

一番大切なのは、内面です!

 

自分らしく

僕は、性同一性障害です。だけど、大学生になってから一切気にしていません。

なぜかというと、気にしていた頃を思い出すと、自分らしくいられないことが多すぎて、すぐストレスが溜まっていました。

僕は、自分らしく入れないことが、一番嫌で苦痛に感じていました。

そして、こんなの嫌だな〜と思って、もう気にすることをやめました。

その結果、勝手にパス度は上がるし、やりたいことができるし、自分らしく入れられるから、今は、何も気にしていません。笑

逆に、オープンにしてるくらいです。笑

 

自分らしくいるのが、パス度を上げる近道だと思います。

 

 

 

 

 

 

周りの目を気にするな

よく、Twitterで見かけるのが、

「二度見された」

「周りの人にめちゃ見られてた」

「彼女と歩いていたらジロジロ見られた」

などなど。

正直思うのが、気にしすぎです。笑

それに対して、生きにくいとか言っている人もいますが、なおさら、自分らしくいてください。

僕が思うには、周りを気にするのってとても時間の無駄だと思うんです。

だって、そんなことを考えているなら、もっと違うことに脳みそを使った方がいいじゃないですか。

自分にとって、考えるべきことを判断してください。

周りを気にして悩むことは、大切ですか?重要ですか?時間をかけて悩む必要はありますか?

本当に自分にとって、必要な悩みなのかどうかを判断してください。

それがわかるだけで、内面がガラリと変わります。

 

 

 

 

まとめ

 

外見は、工夫すれば簡単にパス度は上がります。

だけど、一番早く上がる方法は、内面を変えることです。

内面を変えるためには、自分を殺さず、自分らしくいてください。

 

では、また☆

 

 

なべおはどういう人?

なべおのプロフィール

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です