LGBT必読!!!LGBTという理由で諦めることはもうやめよう!

みなさんこんにちは!FTMのなべお(@ayato_gid)です!

今回は、ベンチャー企業で働く、LGBT当事者のみなみさんと、初対談してきました!

約2時間ほどの対談でした。

僕が、いくつかの質問をしましたが、質問に対して丁寧に答えてもらいました。

 

 

今回の対談で、改めて発信者として、「自分自身の理想へ」ともっと努力をしていきたいと考えされました。

 

 

LGBTの皆さんには、ぜひ隅々まで読んでいただきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

木暮 美波

木暮 美波さん(こぐれ みなみ)

・出身 群馬県

・年齢 25歳

・大学 W大学 健康福祉学科

・セクシャル FTMバイセクシャル

 

 

みなみさん自身を一言で表すと?

 

「めちゃめちゃ欲深いドMナルシスト」

 

みなみ
自分のことが好きだから、誰かに負けてる自分が嫌いなんだ!

 

 

 

なぜ今の会社に就職したの?

 

大学卒業後、バイトとして、スポーツインストラクターとバーの掛け持ちをする。

この生活を2年間続けた。

そして、バーで働いていたとき、お客さんから、今の会社を紹介してもらった。

みなみ
色々大変だけど、周りの男に勝ちたかったし、稼ぎたかった。あと、いろんなことをやって名を残したい!笑

 

 

仕事内容は?

会社名 YCグループ  (ベンチャー企業)

普段の生活にあるいろんなサービスを、もっとお得に使いやすく、いろんな方に役に立てるような企画を作ったり、立ち上げたりしている。

また、企業を立ち上げることで大切なことや、キャリアアップについて、講師を呼んで研修を開いている。

 

みなみさんが立ち上げている企画

・LGBTの人たちが気分良く利用してもらえるようなエステや美容などを一つのサービスとして提供したい。

 

みなみ
元々、美容が好きで、男でも綺麗な方がいいと思ってる!それに、誰でもカッコよくなれるし、綺麗になれるということを発信したいんだ!

 

 

 

LGBT企画では、どういう人がいるの?

 

会社自体には、いろんな人がいるけど、LGBT企画には、3人が参加していて、みんな当事者でもあり、友達でもある。

 

 

発信者側として、どういう人が向いている?

 

・自分の中で一つでもやりたいことがある人

・芯がある人

 

 

 

今の会社に就職して良かったところは?

自分の希望の性別で、やりたいことができる。

自分のセクシャルを世に発信できて、働ける。

当事者じゃない人との関わりが増えた。

 

 

みなみ
僕にとって、スーツ姿で仕事ができるということは嬉しいことなんだ!

 

 

これからどんな取り組みをしてくつもりですか?

 

InstagramやFacebookなど、いろんなSNSを使って発信していく!

 

 

みなみさんのSNS

minami

Instagram

 

 

 

会社の中で、LGBTへのサービスはありますか?

・トイレの使用は、どちらを使っても良い。

・LGBT当事者への気に触るような発言がない。

でも、基本LGBTがいるという環境が当たり前になっている。

 

 

 

発信する側として、今のLGBTはどう思いますか?

活動面に対して

企業としてLGBT関連事業を行う企業が少なく、ボランティア活動としてのイベントやサービスが多い、そのため、LGBTの広告を作りたくても費用が足りていない。

 

LGBTの方に対して

少数派だから、、、社会は受け入れてくれない、、、と、LGBTという理由で、何事にも諦めてしまう方が多いイメージがある。

でも、LGBTの方は、自分自身と向き合う時間他人と向き合う時間が長いから、とても人間力は高いと思う。

人間力

  • 人を見る力
  • 気づく力
  • 気遣い

 

LGBTの方のほうが、人間力を持ち合わせている方が多いと感じている。また、感性も豊かで、とても魅力的な人が多い。

それに、LGBTであることは、ハンデじゃなく強みだ。

だから、やりたいことがあるなら、本気でやってほしい。

本気でやれば、誰でも、なんでもできる。

 

 

 

 

 

 

 

暴露話

ここでの話は、ぶっちゃけ誰もが気になる話ではないでしょうか??笑

僕も暴露しますが、質問を何にしようかと考えた時、これらの質問が第一に浮かびました。笑

みなみさんは、しっかり答えてくれましたし、記載してもいいということなので、全部そのまま書きました。笑

 

給料は?

歩合制のためバラバラ

平均手取りは、サラリーマンの平均値くらい。

みなみさんの最高額は、40万

労働時間は?

営業日 午前11時〜深夜3時

定休日 火曜日(基本、休日は自分で決める)

企画ややりたいことがある人は、深夜3時までいたりするけど、だいたい好きな時間に帰れる。

 

苦労することは?

LGBTとか関係なしに、人間関係という壁。

企画を立ち上げる時、0から作り上げるから、それに対しての時間や体力の労力。

 

 

 

 

みなみさんの将来の夢は?

・ジェンダーの区別をなくしたい。

・区別がなくなるような爪痕を残したい。

・IKKOさんと一緒に美容の仕事がしたい。

 

みなみ
あとは〜、千葉雄大くんみたいなイケメンになりたいかな。笑

 

 

 

 

最後に

今回、僕のために時間を作ってくれたみなみさんには、感謝してますし、タメになる話や、興味深い話も聞けました。

みなみさんが立ち上げている企画に、参加したいのが僕の本音。笑

ぜひ、発信者として、僕を使ってほしいです。笑

 

 

LGBTは、未だに少数派です。だけど、LGBTという理由で挑戦したいことがあるのに、悩んだり、やめてしまうのは、ものすごくもったいないことです。

それでも、社会が怖かったり、周りが気になるのなら、僕から一言言いたいことがあります。

「批判に慣れろ。」

です。批判されることに慣れてください。慣れれば、今までの自分にさよなら。ができます。

 

 

 

僕は、これから、LGBT✖️メディアを目指して、発信していきます。

 

 

 

では、また☆

お読みいただきありがとうございます。

 

 

なべおをもっと詳しく♪

 

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です