女性にオススメする映画!「あさひなぐ」

 

9月22日 映画「あさひなぐ」が公開されました!

公開日の当日、友達と観にいきましたが、とても満足しました。

今度は、一人でもう一度見に行く予定です。笑

 

 

 

 

出演者

この「あさひなぐ」には、乃木坂46が出演しています。そして、乃木坂メンバーの西野七瀬は、初めての主演映画です!

初めて主演を務めた西野七瀬と、多くの女性が憧れる白石麻衣を紹介していきます!!!

 

西野七瀬

 

初主演となった西野七瀬!

西野七瀬が務めた役は、「東島 旭」(とうじま あさひ)

東島旭は、運動音痴で、中学時代に美術部に入部していた。しかし、高校入学して、新しいことに挑戦すると決め、部活説明会を聞いていたが、ひょんなことから薙刀部に入部することになる!

この東島旭は、本当に鈍臭く、引っ込み思案なところが多いのですが、西野七瀬は、この東島旭にしっかりなりきっていて、見ていて楽しめました。

そして、薙刀部に入部して、東島旭の心境や、東島自身がどんどん成長して行きます。

この成長して行く過程がとても感動しました。

 

 

映画の続きとかやって、また西野七瀬が演じる東島旭に会いたいです。

 

 

白石麻衣

 

 

久しぶりの映画出演となる白石麻衣

白石麻衣が演じた役は、「宮路 真春」(みやじ まはる)

宮路真春は、旭の1学年上の先輩。7歳の頃から薙刀を続けていて、薙刀部のエース。また、薙刀界では、ちょっとした有名人でもある。勉学は、補習の常連並に低い。

宮路 真春は、部を勝利に導くためには、自分が強くならないといけない。という気持ちが強く誰よりも強くあろうと頑張っていますが、それが、部にとってダメであることを部活のみんなが気づきます。

 

気づいた部活のみんながどう強くなるのかどう成長するのか、また、宮路真春もどのように成長するのか、ぜひ、映画で確かめて見てください!

 

 

 

漫画「あさひなぐ」

 

映画「あさひなぐ」の原作である漫画の「あさひなぐ」は、今24巻まで発売されています!

映画「あさひなぐ」は、漫画の再現がされているところが多かったので、とても楽しめました。オリジナルもありましたが、違和感なく観れました。

原作である漫画「あさひなぐ」もぜひ読んでみてください!


 

 

あらすじ

高校入学を機に今までとは違う自分になる、と決意した15歳の高校1年生・東島旭はひょんなことから薙刀部に入部することに。強い女になりたいという想いを抱き、曲者揃いの薙刀部で無い無いづくしの旭の奮闘が始まる。

 

薙刀-なぎなた-

薙刀と聞いて、イメージすることはなんでしょうか?

 

トラくん
なぎなた…..?

かたな….とか?

僕も最初薙刀を聞いて、薙刀…..?と、頭の上にたくさんのはてなマークが生まれました。笑

トラくん
それで、薙刀ってなにー?

はい、簡単に教えますね!

 

薙刀は、剣道に似ていて、ルールも同じです。ですが、一つ違うのが、打ち当てるところが薙刀の方が多いところです。

剣道と同じところは、「めん」「どう」「こて」です。

しかし、薙刀は「すね」も含まれています。

また、薙刀は、競技人口の多くは女性がやられています。昔から、薙刀は女性の武道として長く続いています。ですが、学校の部活として行われているとこは少ないのが事実です。

だから、このあさひなぐをきっかけにもっと増えて欲しいのが僕の勝手な願望です。笑

さらっと説明しましたが、薙刀がどういうのかわかりましたか?

トラくん
薙刀って面白そう!!!それに、試合とかみてみたくなった!!

なら、ぜひ、映画「あさひなぐ」を全力でオススメします!笑

 

 

女性必見!

僕は、映画をみて率直に思ったのが、「女性にはこの映画を見て欲しいな」ということです。

その理由は、正直映画を観ればすぐわかるのですが、僕なりにオススメする理由をここでも少し教えします。

 

 

  • 主人公「東島旭」強い女性になっていく姿
  • 東島旭の強い精神力
  • 宮路真春の諦めない心
  • 部長の信念
  • メンバー一人一人の強くなる気持ち

 

 

いくつか挙げましたが、女子高校生たちが、周りにいる仲間のためにいくつもの壁を自ら乗り越えていく姿がとてもたくましくて感動しました。

一番弱々しい主人公の東島旭が、一番強い女になっていく姿がとても印象的でした。

自分のことが弱いと思っている女性、強くなりたい女性、いろんな女性がいますが、この映画を見ることで、今までモヤモヤしていたこととか、何かしら自分の中で変わっていくと思います。

僕は、ちなみに強い女性は魅力的でとても好きです。笑

ですから、僕は、女性にオススメする映画の一つです。

ぜひ、見てみてください。

 

 

 

主題歌

映画「あさひなぐ」の主題歌を、主演を務めた西野七瀬が所属する乃木坂46が務めました。

主題歌のタイトルは、「いつかできるから今日できる」

新曲「いつかできるから今日できる」2017年 10月11日 発売予定

この歌は、YouTubeでMVが公開されているので、ぜひ聴いてみてください。

歌詞でも、背中を押してくれるたくましい歌詞となっていて、勇気をくれます。

 

僕は、YouTubeでMVが公開されてから、毎日聴いています。笑

乃木坂46のメンバーも可愛いので、見てて癒されます。笑

 

 

 

 

 

まとめ

映画「あさひなぐ」は、ぜひ、女性にオススメします。

男性もオススメします。美女がたくさん出てるので←

今の自分に不満ある方や、新しいことに挑戦したい方など、前を向きたい方たちにもオススメします。

 

今回の映画も、満足できました!

次も見たい映画があるので、公開されるのが楽しみです☆

 

では、また!

お読み頂きありがとうございます。

 

合わせて読みたい!映画を楽しむ方法!

合わせて読みたい!映画を楽しむ方法!

 

 



スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です