ZOZOTOWNの支払いは、ツケ払いよりもカード払いがお得!その理由を徹底解説!

こんにちは!  アヤト(@ayato_gid)です。

 

僕は、1年前からZOZOTOWNの利用を始めました。

このときは、クレジットカードを持っていなかったので「ツケ払いで利用していました。

ですが、半年前くらいにカードを作り、「カード払い」にしたところ「ツケ払い」よりもお得にショッピングができることがわかったのです。

 

 

今回は、そのお得な理由について解説していきます!

 

 

 

 

ZOZOTOWNとは

 

ZOZOTOWN(ゾゾタウン)は、UNITED ARROWS、BEAMS、nano・universeなど
多数の人気ブランドが集まる日本最大級のファッション通販サイトです。
公式取扱いブランド数6,200以上の最新ファッションアイテムを取りそろえています。

引用元:ZOZOTOWN公式サイト

 

このサイトには、数多くのブランドを取り扱っているため、自分の個性に合うブラントと出会えます。

また、気に入った商品をお気に入りに入れておくと、「再入荷しました。」「値下げしました。」という連絡が届きいつでもお気に入り商品の情報を確認できます。

 

気になる服は、サンプルでモデルさんが着ているのでコーディネートの参考にもなります。

モデルさんの身長や肩幅などが数字で表されているので、自分の体型と比較しやすいでしょう!

 

 

 

 

 

 

 

ZOZOTOWNの支払い方法

 

 

ZOZOTOWNの支払い方法は、

代金引換クレジットカードコンビニ決済ツケ払いその他(クロネコ代金後払い、LINE Pay 、Amazon Pay)

があります。

 

この中でもツケ払いが今、注目を集めていますね。

現在、ツケ払いの利用者が100万人を超えました。

僕は支払い方法でツケ払いを利用してましたが、ツケ払いからカード払いに変えてからあることに気付いたのです。

 

「ツケ払いは、お得じゃない」と。

 

もっと早く気付けばよかった…。と、カード払いに変えてから思いましたね。

 

 

 

そこで、ツケ払いカード払い支払い方法の違いカードの方がお得であるということを説明していきます。

 

 

 

 

ZOZOTOWNのツケ払い

 

 

ツケ払いは、商品が到着したあとに支払いができるサービスで、利用手数料324円(税込)で、ご利用できます。

 

【方法】

商品が到着後、一週間くらいで、請求書(ハガキ)が届きます。

この請求書の内容を確認したら、注文日から2ヶ月以内に、コンビニか、銀行で、支払います。

 

 

半年前までは、このツケ払いを利用してました!

最初の1回、2回くらいは楽で、たくさん購入した記憶があります。

 

 

 

 

 

ZOZOTOWNのカード払い

 

 

利用できるカードの種類が、9種類。

VISAMASTERJCBUCアメリカン・エキスプレス日本信販UFJDCダイナース

 

【利用可能回数】

一括2回3回6回12回24回リボ払いボーナス一括払いの8種類があります。

 

決済日は、商品の発送日。

 

 

 

 

ZOZOTOWNのツケ払いの手数料が損!

 

 

ツケ払いを利用してましたが毎回、手数料324円がかかります。

このツケ払いを利用してたときは、5回~6回くらい注文していました。

なので、約2000円も手数料に持っていかれてるんですよね。

 

2000円あったら、ご飯が食べれたり、もしくは、服が買えたり、本が一冊買えちゃいます。

…….これはとてももったいないと思いませんか?

 

 

 

 

 

カード払いがお得!!

 

 

カード払いは、基本手数料がかかりません。 (分割2回まで。3回からは手数料かかります。)

なので、ツケ払いしてたときの2000円が、お得になるということですね。

また、ツケ払いは、2ヶ月後まで支払いが伸ばせませすが、カード払いもだいたい2ヶ月くらい伸ばせるのです。

 

 

カード払いは、注文した月の翌月に支払うサービスが基本です。

カードによってサービス内容は違いますが、基本はこのサービスが利用されていますね。

 

 

例えば、11月1日〜11月30日の間に、1万円のお買い物をしました。

そしたら、翌月の12月25日に、口座から1万円が引き落とされる。という仕組みです。

(この引き落とされる日は、カードによって違いますので、必ずチェックしてください!)

 

だけど、この1万円を2回に分けて支払いたい場合は、12月25日に、5000円が口座から引き落とされ、その翌月の1月25日に、残りの5000円が引き落とされることになります。

また、分割2回までは手数料がかかりません。

 

つまり、カード払いの方が、月々の消費が半分にできたり数回に分けられたりと、自分のお財布と相談して決済ができるのです!!!

 

とても便利なアイテムですね。

 

それに、カードの種類によっては、ポイントも貯まりますし、その貯まったポイントで、買い物ができます!

 

 

 

 

オススメのカードを紹介!

 

まだ、カードを持ってない方や学生にオススメするカードを紹介します!

オススメのカードは、楽天のカード!

 



 

登録は、たったの5分!

また今は、新規入会&利用でもれなく5000ポイントももらえます!

この5000ポイントは、楽天ポイントが利用できるお店なら利用できるので、実質、5000円分お得にお買い物ができるということ!!!

(※楽天のカードのポイントは、時期によって変わります。)

 

 

僕も学生になって、初めて登録したのが楽天のカードです。今も、お世話になっていますね。笑

カード払いになることで、手数料がかからないのでその分お得になりました。

今欲しくてどのカードにしたらいいか悩んでる方は、この機会に楽天カードをオススメします!

 

 

 

 

 

 

おわりに

 

簡単にまとめます。

 

ZOZOTOWNのツケ払いは、手数料がかかり損!

カード払いは、手数料(分割2回まで)が、かからないためお得!

 

そして、オススメのカードは楽天のカードです。

楽天のカードは、とても使いやすいので、初めての方には便利なカードになると思います!

 



 

では、また。

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です